全日程終了!

本日、無事に雪上トレーニングを終えました。アッという間の一か月でした。特に今回は天候が安定し、クローズが少なく滑走量もタップリと滑りこみできました。明日は起床3:00、ホテル出発3:30です。到着時の台風が心配ですがまずは予定通りの行動になります。

 

 

 

 


キャンプ後半も晴天

あっという間にキャンプも後半となりました。

雪が少ないと悩んでいましたが、気温は平均的に低く今週も良い天候と良いコンディションが続いています。

今週は、徐々に帰国する方々が多くなっていきますが、集中して怪我なく集中してトレーニングに臨みたいと思います。

写真は今日のGSトレーニングと野菜の収穫・・・


残暑お見舞い申し上げます

 

残暑お見舞い申し上げます

 

秋とは名のみの暑さがまだまだ続きます

皆様どうぞ暑さに負けないようお身体を大切にお過ごし下さい

 

チャオ御岳スノースクール一同


帰国第1陣が出発

 

早いもので、期間が短いコースの皆さんが今朝出発しました。

これまで怪我人や体調崩すひともなく最終日までしっかり練習して帰りました。

敢えて、最終日は基本練習を主に行い、ここの課題を確認してもらいました。

また、金曜日夜には恒例のパーティーを行い、スマイリーズファミリーと共に最後の楽しい時間を過ごしました。

いつも感じることですが、ニュージーランドキャンプはスキーだけではなく、年代差の大きなジュニアとシニアが仲良く様々な話し合いや助け合いをしているところに感動します。

帰国された皆さんには、映像や報告を後日行いますのでしばらくお待ちください。

 

 

 


スタッフ募集 シーズンの長いチャオで熱くワーキング 8/12

 

8月に入って猛暑が続くサマーオフィスですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな日々ですがスクールではスタッフの大募集中です!

スクールやイントラに興味のある方どうぞお気軽にお問い合わせ下さい

  • 勤務地:チャオ御岳スノーリゾート (岐阜県高山市)
  • 職 種:スキーまたはスノーボードのインストラクター、受付業務など

(インストラクター以外の業務のお手伝いをお願いすることがあります)

  • 期 間:12月下旬から5月GW頃まで (ご相談に応じます)
  • 勤務時間:8時15分から16時15分(実働5時間程度)
  • 給 与: 資格・経験により当社規定に基づきます
  • 待 遇: リフト券貸与(休日・空き時間に滑走可能)、寮・食堂完備(実費一部負担)
  • 資 格: 18歳以上で協調性がありスノースポーツに情熱のある方

長期・短期、常勤・非常勤、・SAJ・JSBA資格を問いません(高校生を除く)

資格をお持ちで週末や年末年始などに資格を生かしたい方も歓迎です

またレーシングやジュニア指導経験・興味のある方も歓迎します

 

お問い合わせは 

info_i.s.n@iwaya-ski.com  

スキー、スノーボードご希望をお書きいただきメールにてお気軽に!

有限会社 岩谷スキーコンサルト サマーオフィス

044-211-4941 担当:相原

 


今日は山の日 8/11

 

 

本日8月11日は今年から制定された「山の日」ですね

 

皆さまはどちらかへお出かけでしょうか?

 

 


充実の3日間

休養した日曜日以降の3日間は天候雪質共によく充実したトレーニングとなりました。

トレーニング中はビデオ撮影とアドバイスでなかなか写真を撮ることができませんが、今日はSLでしっかり撮影できました。

また、午後の始まる前には恒例の山頂に上り、絶景を堪能しました。沢山の写真の中から一部紹介します。

帰国一陣のチームはかなり日数が少なくなりましたが、故障や怪我もないので明日も頑張っていきたいと思います!


6日は基本を中心に

なかなか天候が晴れず、6日午前はゲートを行ったものの午後は基本を入念に行いました。

長いスキーでの基本はSLスキーと少し異なることから改めて確認しビデオミーティングではWC選手の滑りで基本の意味を再確認してもらいました。

なお、今日の日曜日は疲労とスキー場混雑のため休養日にしました。街にショッピングの予定です。


実践トレーニング開始

ここ数日は降雪が続き寒い毎日となっています。幸いにも風がなくスキー場はクローズすることなくゲートトレーニングができています。参加者も今日で全員揃いいよいよ実践ゲートトレーニングも開始しています。ゲートの中でもアドバイスは基本に徹して行い、身体で覚えるよう頑張っています。

写真は今日のジュニア選手GSトレーニングです

 

 

 
 


新雪での練習

今朝は20cmの新雪がありました。条件を考えて簡単なコースでショートターンを反復しました。当分は雪が降りそうです。


Check

| 1/25PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM